カート連隊

都心に、新しい特養ホームが竣工した。
大学病院と、お寺との間にある。
周りが、高級マンションばかりで、設計も工事も難儀だったと思う。
施主と設計と工事業者は、チームである。
今回も、慣れたメンバーだからできたと思う。
これに懲りずに、また、来年も一緒に仕事をして欲しい。
コロナで、湖山らしい、大きな式典はできない。
でも、区長、議長をはじめ、行政幹部が来席していただいた事は光栄。
防災関係部署の方も出席頂いた。
コロナ対策特別装備車両カートも、3号が完成し、お披露目となった。
黒い車体で、基本設備はキッチンカー
施設入口の、専用駐車場で、ソフトドリンクを配っていた。
でも、車体の色からは、ノンアルコールで良いから、黒ビールを搭載して欲しかった。
とにかく、1号、2号と並び、3台揃うと、壮観。
4号をどういう仕様にするか楽しみだ。
コロナは、感染症救急医療。
初動の医療対応で、勝負が決まる。
大学病院に、迷惑をかけるのではなく、高齢者医療を支える介護施設を目指したい。
高い志だが、今の東京には、必要だ。
介護にも、医療にも。

2022.08.25 湖山泰成

新宿和光園竣工式を行いました【社会福祉法人大和会 新宿和光園】